sachi.のB型ブログ

思ったことを書いてみます。

四谷天窓

 

 

 

大好きな場所。

まだ正直 本当なのか?? と思ってしまって

実感がないです。

また上手く言葉にできないけれども。

 

 

 

 

私が初めて閉店を知ったのは9月7日

 

渋谷gee-ge.でライブをしたあとに

四谷天窓でやってた関係者限定のオープンマイクに遊びに行って

gee-ge.のライブでひっっっっさしぶりに

自分で格好良いと思えるライブができて

嬉しくって、楽しくって

そのままタイキさんとその日遊びに来ていたさわひろ子さんと朝まで飲むか!!!!!!って

超ご機嫌で飲みにいきました

 

カラオケバーで夜はふけて

深夜にタイキさんがぽろっと

『実は10月末で天窓閉店になったんだ』

悲しくて悲しくて信じられなくて

時間もないし、早すぎるし、

楽しいカラオケバーの中

タイキさんの目の前で号泣するという

一番やってはいけない悲しみ方をしてしまいました。笑

 

朝が来ても駄々こねて駅で泣いて(タイキさんごめん)

気づいたらタイキさんの家で爆睡してました(シンプルに飲みすぎ)

 

そのあとまた日が経って

タイキさんから電話がきて

『11月末までやれるかもしれない!』

って

 

少しでも1日でも天窓が続けばって

思わない日はなかった私は

やれることを全部やりたい一心でした

 

ワンマンも企画もやれるだけやりたい

そして何より

今まで天窓を愛してくれたお客さんたちにも

最後に足を運んで、天窓の空気を、音を、人を、街を全てを感じて欲しいって

さよならも言えずに終わりなんて悲しすぎるって

ずっと思ってた

 

駄々をこねて有観客でワンマンやったのも

そういうことでした

どうしてももう一度みんなと天窓で会いたかった

 

そして天窓はいろんな条件をクリアして

11月末までお店を守ってくれて

私たちはもうあと1ヶ月、天窓との思い出を作るチャンスをもらいました

 

もうここまできたら

できることはたくさんたくさん愛すこと

ありがとうって思うこと

何より良い歌を歌うこと。

 

それしかないです。

 

天窓に出会ったお陰で

私の人生は何倍も何十倍も何百倍も輝きました。

 

どれだけの思い出をつくってきたんだろう。

 

歌い、戦う幸せを感じさせてくれてありがとう。

 

厳しくしてくれたことも泣いて苦しかったことも

歌って飲んで爆笑してふざけあったことも

全てが本当に幸せだった!

 

天窓を愛する全ての人を愛しています!

天窓に行けばみんなに会える、そんな日々は本当に奇跡だったんだな〜〜〜〜

本当に本当に、出会えてよかった。

 

 

 

 

そして最後に、

11/12(木)の夜

本当に最後の最後にもう一度だけ

天窓でみんなに会える機会を作ることができました。

詳細はまた後日発表します

みんな、会いに来てね

 

 

 

歌うぞ〜〜〜〜〜〜〜〜✌︎✌︎✌︎✌︎

 

 

 

⬇︎

10/16(金) @四谷天窓から無観客配信

天窓で出会った最高のライバルであり仲間たちと。

最後に歌い合います!!!!

f:id:sachi_ssw:20201014221449j:image
f:id:sachi_ssw:20201014221446j:image

⬆︎

 

#四谷天窓

#大好き

#ライブハウス

#天窓グループ