sachi.のB型ブログ

思ったことを書いてみます。

sachi.の大冒険 第1話 と ブッキングのこと

 

 

 

 

よ!

🍑幸太郎だ!

 

 

 

『sachi.の大冒険 第1話〜桃から生まれた幸太郎編〜』から 一夜明けまして

 

とりあえず 来てくれた皆様へ

 

ありがとう 、 最大の感謝を!

 

 

 

 

 

 

 

そして出演してくださった

 

カホリちゃん

スギタヒロキさん

つるうちはなさん

中原くんさん

 

それぞれの色をぶちかましてくださった

みなさんに感謝です

我ながら超絶ナイスブッキングだぜ!

 

 

 

 

昨日のMC中にも話したんだけど

このブッキングには私の中でテーマがあって

簡単に言えば "おもちゃ箱"

いろんな意味で "忘れられない日"

をつくりたかった

 

小さなライブハウスに

たくさん足を運んでる人ならわかると思うんだけど

例えばsachi.を好きでたくさん私のライブに来てるとさ

対バンは 大体 似たような人と当たる というか

sachi.をみてると 『あ、このひともよく見るな〜』的なことが増えていくわけですよ

良くも悪くも!

 

狭い界隈ですし

たくさんやってると 音楽の方向性とか、お客さんの好みとかの理由で、対バンが偏ってきちゃうのはむしろ自然なことだし仕方がないとは思うんです

 

でもね!

 

ありがちな予定調和なんて

ぶっちぎって 好き放題できちゃうのが

自主企画なんですよ

 

だから私は今回あえて

自分で呼ばなきゃ一緒にやれないひとたちを

一気に集めました

 

そうすることによって

お客さんにとっても新しい刺激を

感じて欲しかった!

 

 

 

 

 

四谷天窓というアコースティックの登竜門的ライブハウスで

初っぱなの1番手

フライングVエレキギター

お立ち台からギャンギャンブチかましてくれた カホリちゃん

青い髪、サイケな衣装で繰り広げる面白ポップ

私はこんな破天荒な天窓の姿を

まじで心から望んでいました!笑

 

 

 

2番手の スギタさん は ドフォークな弾き語りで

一気にピンスポへ クールダウン

いや温度差ありすぎて風邪引くわ!!!!!

っていうこの流れも超最高

(キムくんって曲でめちゃくちゃ泣いた、早くCDほしいです買う)

 

 

 

3番手は つるうちはなさん

生きる愛、平成最後のマザーテレサ(って言ったら怒られました)

ピアノ弾き語り なんだろう もう、全身で生きてるその姿にめちゃくちゃ撃たれるんですよね

呼吸、声、手、指、髪、全てで生きてる

そんな人間から出る言葉とメロディー

最高に美しいです。

(何が泣けるって、はなさんが全霊をかけて言葉を放出した後に畳み掛けてくる間奏のピアノメロの美しさ。案の定、泣いた)

 

 

 

4番手は 中原くん さん

天窓イチの エンターテイナー

こんなこと言ったらやめろって言われるかもだけど

中原さんは誰よりもお客さんの目線でものを捉えてる人だと思います

エンターテイナーは 人の気持ちを考え想える優しさがないとなれない

中原さんはいつ会っても優しい、のにいつも燃え続く負けん気を感じます

本気でやってる人が好き

最高潮まで盛り上げてくださってまじジーザス!!!!!

(君カノの首の角度、もっと極めて精進します)

 

 

 

そして sachi.

 

 

1.アンダーグラウンドから

2.虫唾がはしる

3.darling

4.ライブハウスのひきこもり

5.ダイヤ

 

en

ロックンロールイズノットデッド

 

 

こればっかりは、観てくれたあなたが感じとったことが全てです。私は、本当に、楽しかった!

最近一段と歌うのが楽しい、歌の力をまた強く信じられてる今がすっごく嬉しい

そんな思いで歌えた昨日が本当に幸せでした

 

あなたが感じてくれたことが全てです、

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

そして発表も!

 

 

❶11/10(土) @ 渋谷o-nest

 sachi.バンド 初ワンマンライブ

『sachi.の大冒険〜第5話 幸かバチかの鬼退治編〜』

開催決定🎉

 

❷8/25(土) @ 四谷天窓

『sachi.の大冒険〜第2話 幸も歩けば犬に当たる編〜』

※サポート dr.マシータ との 2ピース編成※

w)

上野大樹

藤田悠也

🎉

 

❸8/25.9/23.10/20 の公演は全てスリーマン

回を追うごとにsachi.は

お供(サポート)が増えていくストーリー🎉

 

❹8/25(土) & 11/10(土) の手売りチケット

各会場物販にて絶賛発売中🎉

※両日共にHP、Twitter DMからの取り置き予約も可

 

 

 

どどんと盛りだくさん大放出🌊🌊🌊

 

そして、7〜10月は毎月3曲入りの弾き語りシングル『月刊きびだんご』も4ヶ月連続発売予定!

 

 

 

 

 

凄まじい大冒険になりそうだぜ、、、、

 

 

 

 

 

きっと、私にとっていろんな挑戦や困難が

待ち構えている4ヶ月になると思います

それでも、挑戦したいと思うのは

信頼できる皆さんがいるからです

信頼できる音楽があるからです

音楽で通じ合う瞬間を信じているからです

 

8/25.9/23.10/20 そして 11/10

損させないなんて当たり前だね

必ず良いものにします。全て。自信を持って差し出します。

だから、受け取ってほしいです。共に、戦ってほしいです。

 

 

 

ライブハウスのひきこもりが、

旅立つための第一歩

大冒険、はじまります!

 

 

f:id:sachi_ssw:20180717161518j:image

 

f:id:sachi_ssw:20180717161521j:image

 

 

🍑🍑🍑🍑🍑

2018.7.17

幸太郎

🍑🍑🍑🍑🍑

 

 

 

 

 

 

p.s.

連休明けても 暑さは続くみたい!

身体には充分気をつけて、

麦茶飲んでスイカ食べて、

またまた元気に会いましょう🍉

 

がんばってこーぜ!

 

 

 

 

sachi.

 

 

✌️