sachi.のB型ブログ

思ったことを書いてみます。

SSWおじさんの話

 

 

 

よっ!SSWおじさんのみんな

今日も元気かーーーーーーー

 

 

 

『SSW(シンガーソングライター)おじさん』

ごくごく一部の界隈で

この言葉はよく目に耳にしますね

 

 

 

簡単に言えばシンガーソングライターを好きで応援してるおっさん達のことを指すんですけど

 

 

 

まあ、確かに私を含めた伸び悩む女性シンガーソングライターのライブ現場では

7〜9割のお客さんがおっさんです

これはマジで

それが現状

 

 

 

そこで私もライブのMCで

SSWおじさんのみなさま元気ですか〜!

とか

日本のどこからこんな元気なおっさんが湧いてきたんですか〜!

とか

よく言ってたりするんだけど。

 

 

 

それはおっさん達からの愛をしっかり感じているからであって

それを私も信頼しているからであって

 

 

 

 

SSWおじさん=悪いイメージ

みたいなの強まってきてる気しますが

なんだろうなー 全然関係ない

 

 

 

 

おっさんだろうが3歳だろうが

JKだろうがおばあさんだろうが

熱い人はすきだ

夢中熱中する姿は いくつであっても素敵だ

 

 

 

 

そもそも

SSWが好きなおじさん であろうがなかろうが

ライブハウスで自由に表現している女の子に対してお金払ってライブ見たあと物販やDMでアドバイスという名の説教たれてる人間なんておっさんじゃなくてもやべー奴だろ

本当に好きなら 自由に生かしてやってくれ

 

 

 

 

自分らの半分くらいの年齢の女の子のライブで

少年みたいな目をして全力で拳あげてる

そんなおっさんたちを愛しいと思わないわけがないだろ

 

 

 

女の子たちもおっさんに好かれなければ集客に響くし言いづらいのもわかる

でももっと信じられる関係作りをするべきだってずっと思ってた

 

 

 

好いてくれるのがおっさんであろうが誰であろうが

本気で心が揺れる音楽がしたい、ライブがしたい

かわいいねってチヤホヤされたくて歌い始めたわけじゃないんだ

 

 

 

 

今おっさんじゃない人もこの記事を読んでると思う

関心持ってくれてありがと

もし私を好きでいてくれてる人なら

いつもほんとにありがと

好きなことをやっている私の歌やライブを 好きだと言ってくれるあなたのこと 愛しく思わないはずがない

 

 

 

沢山の可愛い女の子がいる中で

わざわざ

私みたいな可愛げの無い音楽やってる人間を好いてライブ来てくれてるって時点で

もう男女問わずたぶん完全に変わり者なんだけど

でも、そこもすき。笑

 

 

 

 

なんか、とりあえず安心してさ

胸張ってシンガーソングライター好きって言ってよね

胸張ってsachi.大好きだって言ってよね

それだけが言いたい

 

 

 

 

私はもっと格好良くなるし、

もっともっとでかいとこでやるし、

ずっとみてなきゃダメなので、

飲み過ぎ食べ過ぎには気をつけて

病気しないで長生きして

定期的にライブハウスで顔見せてね!

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

これからもよろしく✌️

 

 

 

 

 

sachi.

 

 

 

 

 

p.s

今日は四谷天窓で企画です!

待ってます。

 

 

🌈